一人暮らしと初めての就職は、
思いもよらず、
大きな寂しさと
そして大きなストレスになりました脳みそ

就職先の会社には、
お酒が好きで後輩達を連れて
居酒屋へ行くことが好きな
上司がいました日本酒
私は二十歳を越えたばかりで、
その集まりの時に
初めてビールを飲みました生ビール
その感想は、喉がひりひりして
苦く不味い飲み物でしたガーン
でも、周りの雰囲気に合わせるため、
何度かビールを飲んでいるうちに
"喉越しの良さ"を
感じるようになっていきましたDASH!
それ以上に
お酒の場は寂しさを
忘れられる場であることも
知りましたバイバイ
そして一番大きかったのは、
酔うことで病気のつらさを
考える脳が、麻痺すること、
酔えば、病気のつらさに
正面から向き合わなくて済むと
一時しのぎの
間違った認識をしたのですバツレッド


それからは、
過食とアルコールの
両方の過剰摂取に陥りました生ビール

アルコールは理性を失いますハートブレイク
過食だけであれば、
自己嫌悪や治したいという気持ちを
認識できブレーキも効きやすいですが、
そこにアルコールが加わると、
確実に正常な判断は失われますダウン
アルコールを知った私は、
これ以降
過食時にはアルコールも
たくさん飲むように
なってしまいましたリキュール

過食や過食嘔吐は
心が出しているサイン
であり、主の病ですが、
アルコールの過剰摂取は
摂食障害から
引き起こされた
副産物です白ワイン
だから、過食時の
アルコール摂取は
絶対にするべきはないと
今なら断言できます注意

摂食障害だけでも苦しいのに、
副産物であるアルコールの過剰摂取は
身体にも生活にも
支障をきたしますもやもや
そして、
さらにひどくなると、
アルコール依存症にも
なりかねませんショボーン
抜け出せない苦しみが
何重にも重くなってしまい、
過食の衝動が
アルコール依存をも引き寄せ、
また、
アルコール依存が過食の衝動を
引き寄せ、
悪循環から逃れられなくなりますゲホゲホ

摂食障害の方には、
アルコール依存症を
併発している方が
最近増えているそうです右上矢印
私は以前に読んだ本で
アルコール依存症の恐ろしさを
知りました本


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
以前のブログ⏩
【生まれ変わるまで 尾崎弥生著】を読んで
https://ameblo.jp/chibichan1009/entry-12301263140.html      
   🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

幻覚などの恐ろしさを知り
本当に酷くなる前に、
引き返すことができて、
良かったです照れ
もし知らずにいれば、
「今日で最後にしよう。」と、
一日また一日と
先伸ばしにしていました右矢印
身体には初期症状とみられる
手足のしびれが出ていたので、
アルコール依存症に
なっていたと思いますロックグラス 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村