自律神経の本を、何気なく読みました本
画像が悪くてごめんなさいショボーン
以前のブログと重複しますが、私にはストレスを排除することが大切だと、身をもって感じていましたグリーンハート
交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、ストレスをため込むようですハートブレイク
だから、それを整えれば、私の今一番の課題、ストレスを取り除くことにぴったり合致しましたグラサンハート
自律神経が高すぎると、心が落ち着かずリラックス出来ない ➕ ストレスがたまりやすい。
でも、
副交感神経をうまく取り込めば、ストレスもなく過ごせる。
しかも、
副交感神経を高めるのは、深呼吸をすると簡単に効果が得られると。
今流行りのヨガみたいで、最初はなんだか信じられませんでしたが、
五秒で吸いこんで、倍の時間で吐き出すだけでよいのでやってみました口笛
身体が、確かに楽になりましたお祝い
人の心は、自律神経に大半を左右されていると知ったことは目から鱗で、実感するとなぜ今まできずかなかったのかと、思いますぐすん
この効果も試す価値が今は大きいので、しばらく試してみますサーチ
詳しい方がいたら、さらに教えていただきたいですテレビ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村