こんにちは。パオママです。

 

パオはとっても偏食です。アレルギーではなく我儘です。

ほぼ野菜を食べません。

そのため、小学校時代の給食は地獄の時間だったそうです。

毎年、担任の先生へのメッセージで

「偏食ですが楽しく給食を食べさせてください」

お願いしていました。暗に無理強いするなとのリクエスト

世間的に強制的に食べさせることはなくなりましたが

給食後の休み時間はあまりせんでした笑い泣き

時間が過ぎるのをじっと待つスタイル

 

そんなパオは大学生になり、多少偏食が解消されてきています♪

今までも根菜なら圧力鍋で柔らかくすれば食べられいていましたが

最近、「先輩との食事だったから頑張ってお好み焼き食べたよ!」

と報告があったり、素敵なお店に連れて行くと「もったいない」

との理由から野菜を食べていたパオ。

 

先日、パオのお祝いでカニかに座を食べに行ったところ、なんと!

パオが生サラダを完食しましたぁクラッカー

まるで幼稚園生のようですが我が家では衝撃的な出来事キラキラ

サラダ記念日にしても良いと思う。(・∀・)ウン!!

 

成長して舌の味蕾が老化したのでしょうか?

理由は何でも良い。野菜が(少し)食べられるようになったどー!!

 

 

未だに克服できない食材

・きゅうり

・すいか

・コーン