こんばんは。パオママです。

 

パオは昔から真面目であまり怒られた経験が少ない。

(私にはよく怒られてます)

で、今回の春期講習で担当している先生がものすごい怖いらしい。

姿勢が悪いとか細かいことでも叱るらしく、パオはビビっている。

声が大きく名指しして注意しないから自分のことかとビクビクしているそうだ。

あんまりにもビビってるから「君ではないよ」と言われたらしい

その様子を私に説明しているとパオの目に涙が溜まっていた泣くうさぎ

その場面を思い出して恐怖するパオ汗

大人の男性が大きな声で怒ってる(叱ってる)ことに慣れていなくて、

ただただ恐怖に感じたらしい。

先生はそんなつもりはないんだろうがパオが泣きそうになるくらい怖い思いを

してるならと「講習を休んでもいいよ」と伝えたけど「行く」とのこと。

ほら!こういうとこも真面目。私なら休むチョキ

親からすると怒るほど真剣に勉強を教える先生の気合を感じるのだが

こればっかりはパオとの相性が悪いと思ったわ。

パオも教え方はわかりやすいし嫌いな先生じゃないのだけど

通常授業を取ることはないでしょう絶望

 

まっ、大人でも大きな声で怒られてる人見るのはいい気分じゃんないもんね。

先生、もうちょっと小さい声で叱ってくれないかお願い