と〰️〰️っても久しぶりの畑&とらさん | ほっとひといき・・

ほっとひといき・・

一日の中で気なったことをかいています。
季節の事だったり・・
ワンコやネコのことだったり・・・
スポーツ観戦だったり・・
自由気ままなブログです。

ほんとに、ホントに久しぶりの畑あせるあせるあせる
寒冷紗をかけてあったトンネルのなかを見るのもドキドキ
ソラマメさんこんなに繁っていてビックリびっくり
-の気温が結構続いたり、雪が何回も降ったり
大丈夫なのか?(ソラマメ栽培真剣に取り組んだのは初めてにっこり)
そんな風に思ってのぞいてみえた風景‥‥
昨年はトンネルを作らなかったので、見事に霜にやられてしまったのです。

しかも
花まで咲いていてビックリびっくりびっくり
これはどう言うこと‥‥
寒いのに‥‥
色々調べてみると、良いような悪いような‥‥
わき目を何本か残して剪定もしなくてはいけないようですが‥‥??がいっぱい



近所のおじさんによく聞いてみることにしましょう。
毎年とても上手にソラマメを作っている方なので。昨年おすそわけをいただいて、来年は真剣にソラマメ栽培に挑戦しようと思ったのです。
他には
毎年げんき元気なカモミール爆笑

そして冬を越したホウレン草が少しあせるあせるあせるあせる

こちらの畑で野菜を作れるのは諸事情のためこの春で最後ショボーン
家の近くで良かったのですが‥‥

おまけのとらさん
こんな格好でしつれいしま〰️〰️す爆笑
こんな柔軟性ほしい〰️〰️




ポリポリ〰️〰️


なにか‥‥
問題でもありますか?
おひさま眩しいのです三毛猫