禅寺そば☆ | ちびぶぅ日記(o^∀^o)

禅寺そば☆

朝ご飯とお昼ご飯を兼ねて、
『お蕎麦が食べたいね!』と沢山お蕎麦屋さんがあるのでぷらぷら歩いていたの。

美味しそうなめんつゆの匂いがするって話をしていたお店があって、
結局はそこのお店にしたのだけれど、それが大正解音譜

10時オープンのお店でこちらも一番のりで。
貸し切り状態にひひ
囲炉裏の席に案内してもらいました



元祖禅寺そばが売りのお店で、
お勧めの『禅寺そば』を注文。



わぁお!!
品数多い!!

右上から。
ひょうたん形でめんつゆ、山菜、〆に食べるとろろそば。



ごま、
伊豆の生わさび(使わない時は持ち帰りOKでビニル袋が付いてます)、
薬味&薬味の下にめんつゆ、
お蕎麦。

禅寺そばの食べ方は、
お蕎麦を食べて、山菜食べて(おそばに入れてもOK)、最後にとろろそばを食べるそうです。

オープン一番だったのもあり、
朝のまかないミニおにぎりが2つおまけで付けてくれましたおにぎり

ここのお蕎麦屋さん、
美味しいです!!!!!!

のど越しなめらか、
硬すぎないコシで歯ごたえも丁度よくて、
薬味&すりごまが入ったさらに香りよいめんつゆに
軽くつけてのすすり食べニコニコ

旦那さんはお蕎麦のみおかわりしてました。
私もおかわりしたかったけれど
夕飯の量が多い旅館なのでガマンしました(>o<)

修禅寺方面へ行った時はこちらのお蕎麦はおすすめです☆

『禅風亭 なゝ番』




Android携帯からの投稿