癒され隊+


いやー!だれもした!!


今日は事務のOさんが急遽体調不良でお休みヽ(゚◇゚ )ノ


2倍働きましたヘ(゚∀゚*)ノ


会社って休むといろんな人に迷惑かけるんだよねブタネコ


ちょっと愚痴っちゃうと、年上の後輩っていい所と悪い所と半々なんだよね。楽な会社に居た人はちゃんと


責任もって仕事してくれんのだろうか。。


私が責任感強すぎなのか分からないけどNG


休むのは仕方ないよね。体調悪いのに無理に来いとは言えん。しかし、休むなら休むで所長に連絡する前

に、その日しなきゃいけないことは連絡してもらわなきゃ!


フォローできんどっち話よね。


新卒の後輩に言われた。


「Oさんもいってくれなきゃフォローできんよね。」って主任が言ってたけど、休みにくいですね。」


私:「いや、休むのは構わないけど、結局あとで大変なのは自分だし、一番最悪なのはお客さんと営業に迷惑かけるんだよね。学校みたいにメールで休むって言っといてじゃだめだからね。社員と学生じゃ責任の重さが違うし、自分だけどことじゃないから。でもだからちゃんと連絡すれば全然やすんでいいんだよチョキ


「あー、ですよね。気をつけます。」


ワタクシ哲学だけど、一に周り、二に自分に気を使え。どんだけ気分悪かろうが生きてるし。


大変だけど頑張った分見ててくれる人もいるし、それが自分の評価に繋がる。ま、結局は自分のために人

に気を使うんですね!!人間そんなもんだ!


楽しく生きるには配慮が大事。さすれば周りにも配慮してもらえる。


私が常に心がけていること。


笑い。


「笑う門には福来る。」


その通り!


疲れたときこそ笑いが必要!


ひったいだれたら気分転換しようキラキラ


後輩が今日こういった。


疲れたときには・・・(後ろをふりむいた。その子の憧れのイケ面営業がおった)


それあんただけだよ!パー


まあ、目の保養の癒しもあるけどね。


Def 聞いて 昼寝して復活。さらに疲れたら飲食ですよ!!


はー、ここんとこ毎日8:25の船で帰る。。。。


明日こそ早く帰るぞー!!


Fight x 3!


夕日の見れる時間に帰りたい。そう思った。


ガンバロ!


みんなお疲れちゃん!!










sakurajima

5/6(土)

海猿公開初日。幼馴染と見に行ってきた。

朝九時過ぎには鹿児島市内に到着したのだが、着いてびっくり!

映画館から電車通りまでの長ーい列!列!列!列!!!

まさかね~っと笑いながらとりあえず並んでみた。

すると・・・

「海猿以外の方はいませんか~?」

映画館関係者の決定打の一言だった。

一時間半程ならんで、二回目の12:20からのチケットをゲットした。

しかし席は一番前しか空いていなかったが汗

でも私はメガネを忘れていたのでちょうど良かった。


今回の海猿「Limit of love」は鹿児島で撮影された。Oneは見たことなかったが見に行ってみた。

上の写真はちょうど撮影に使われていた場所だ。

いつも利用する船だが、撮影の時は現場を何度かみることができた。

しかしいつも見る通りや県庁等が移っていると、若干不思議な気分だがワクワクしたキラキラ


映画は予想以上に感動した!

海保ってかっこいいわー!!

海って怖いって思ったし、人を助けるために頑張る人たちや、仲間を思う人たちの気持ちがすごく伝わり、感動したしょぼん

私は今毎日何となく仕事をしているが、いつかの日かは誰かのために、また誰かから思われる素晴らしい仕事がしたい。

アメリカンドリームというのかしらこれ?

一人が誰かのために。みんなが一人のために。

素晴らしい船キラキラ


みんなあれを見て感動して欲しいな!

私はもちろんその日の夜TVであったOneも見たけど、あれもまたよかった!!

頭が上がらない思いでいっぱいかお


明日からまた仕事が始まるけど、私も仙崎みたいにガンバろ!波


おやすみなサイ星空


久しぶりにブログに復活。


G.W 暇ですわ。


春。季節はすっかり春。鹿児島は暑い!湿気がものすごくてもう半袖でいけます。


春といえば恋の季節ともいうが。。。どうなんやろブタネコ


出会いがないこともないが、夢を追ったり好きなことしてるほうが楽しい気がする。


この間トキメキを見つけかけたがやっぱり雲行きは雨模様。


恋は盲目。って当たりてんとうむしクローバー


春めいた方向に自分の気持ちが向かうと、私は仕事に身が入らなくなる。


おっといけないと思い、気持ちを沈静化させる。


これがいけないのかしら。熱しやすく冷めやすい性格になってきたのかね。。。


まだ21なのにオバサン化中。


GW.五月病。やる気も急降下。仕事はMAXで忙しい。


安い給料でなかなか残業届けもだしにくい。


一人暮らしも再開したいが、留学費用が貯めれないし。。。。


ま、自分にもっとやる気あればできるんだろうけど。


今日はのんびりダラダラ。


グダグダな一日。それもあり。


明日はシャキシャキしましょメラメラ


何はともあれDef Tech New アルバム 良いね!次はオレンジレンジもGetしよう。


ケツメは新曲でたけど、アルバムまでガマン!


ほんじゃ今日もお疲れちゃん!!!

仲直りするって結構難しいと思わない?仕事のミスとかは自分が悪いと思ったら誤れるけどね。仲良くなればなるほど


ごめんなさい。

って言えないと思う。のは私だけだろうか。


昨日のブログから一変するような一日だった。


私は今日も戦う気マンマンで仕事に出かけた。張り切って遅刻魔が4番目に出勤したのだ。


仕事には差し支えないようにはしていたが、以前のようなおしゃべりをする空気はまったくない。


私も意地になっていたし、誤る気がなかった。21歳の若造は頑固者でして。


だんだんみんなが営業に出始めるころ、喧嘩している二人が私のほうに近づいてきた。


Kさん:この間はすいませんでした。僕が酔って迷惑かけました。これからも宜しくお願いします。

同期:すいませんでした。

飴を差し出した。

私が飴が大好きでいつも引き出しに入れているからだと思う。毎日取られてたけど、二人からもらったのは初めてだった。

私:心の中で:えー!こんなあっさり?!と思った。

こんな時みんなはどう感じるのだろうか。

そしてどう許すのだろうか。

なぜかわたしは笑って許してしまった。

なんかお腹がすごくムズかゆくなった。

照れるとお腹がキューッとなるんだよね。

腹も立ったけど、やっぱり憎めない。一緒に仕事をしていく仲間と気まずいのはやっぱ楽しくない。

喧嘩してでも腹割って話したい。

素直に謝ってもらえると、怒っててもうれしいと思う。

ごめんって言うのって本当難しい。いいよって言うのは簡単だけど。。

ちゃんと心からいいよって言えてよかった。

わたしをかばってくれた、Sさんとkさんの仕事の問題はまだ解決していない。

でも私を助けてくれたように、営業マンが仲良く働けるようさりげなーくサポートしよう。

とりあえず忘れっぽい性格をたたき直して、目指せキャリアウーマン!

頼られる女になろう。


明日、私もごめんなさいって言おう。

一ヶ月も空けてしまったー。

王Japan優勝したね!感動したな~!世界一おめでとう!

何と一年を得て一人暮らしに終止符。実家に帰ってきた。

別に仕事を辞めたわけではないが、最近いろいろ事件が続き引っ越そうと思ったのだ。

だが、予算に合う気に入った部屋が見つからず、親の「帰ってくれば旅行も行けるし、好きな服も帰るんだよ」という誘惑に落ちてしまった。(-▽ー)

犬もいるしね。


話変わるけど、OLって大変なんだよね本当!

この間歓迎会で爆発しちゃった。。。

なぜかというと、幹事が私に八つ当たりをしてきたからだ。

私は幹事じゃなかったんだけど、頼まれて店の予約やタクシーの手配や配車を考えたのだが、一次会が始まってすぐのことだ。小さなバーだったのだが、場所が気に入らなかったらしい。



同期:お前も明日所長に謝れよ。

私: 何でよ!あたし幹事じゃないし。お店だって本当にここでいいんですかって言ったじゃん。

同期:馬鹿か。俺たちは一番年下なんだから、毎回幹事なんだが!

私:わかった。

そして気を使って33歳の営業マンのところに言って方をたたいた。


シカト・・・

カッチーン!!!

そうくるんであれば私もさすがに怒りますよ!

そっからお酒もおいしくないし。

先輩に話したら涙出てくるし。ハナは悪くないって言ってくれてもはがいんだもん!


そのあと2次回に仲良しだけで行くつもりが、その二人も来ちゃって。。。


そしてついに!


同期:ねえ、俺に怒ってるでしょ。

私: 怒ってるよ。 だって自分何もしてないくせに人にも謝れとかさ、意味わかんないし。

   幹事なんだから少しはちゃんとやれば?

同期: てか俺幹事だって知らなかったし!

回覧にお前の名前書いてあったつううの!責任人に押し付けるんじゃないよ!

私: Kさん(営業マン33歳)と二人で幹事だったんでしょ?!私手伝っただけじゃん!

Kさん: 俺が悪いんだろ!! ドンッ!!(壁を蹴る)


何か腹が立つしあきれて涙が出てきた。

泣きたくなかったけど。


すると、いつも私に迷惑ばっかかけている営業マンBが


泣けばすむってもんじゃないよ~

そんなこんなで切れた私は「帰ります。」の一言


見方の営業マンが待てってと追いかけてきてくれた。


自分も職場に居にくくなるかもしれないのに、所長の所に連れて行ってくれた。


訳を話すと所長はわかってくれた。


連れて行ってくれたSさんや、理解してくれてる所長がいると思うとすごくうれしかった。


お前がやめたら困る。


そういってもらえることがありがたかった。


学生だったら次の日休んでいただろうが、かばってくれている人がいるんだ。自分だけ逃げるなよ。

そう自分に言い聞かせて次の日会社に行った。


Sさん:よくきたね。


笑顔でそういってくれた。

負けないぞ!あたしはぜんぜん悪くない。

大人気ないバカはしかとされても全然痛くない。

でも仕事のことだけは手を抜かないように。


明日からフェリー通勤!気合を入れて戦え!


fight ! Fight! Fight!





鬼嫁日記人気に便乗し、友達に勧められてブログに参加してみた。

果たして読者はつくのだろうか。。。


はじめまして、OL・HANAと申します

彼氏と別れて早3ヶ月がたった。。

別にいなくても楽しいし~とか思ってもやはり季節はバレンタインとかなるとヤバイのかとあせり出す。

しかし友達に紹介してもらったはいいが、お相手はあの“チェ・ホンマン”にそっくり!

身長も私とは30cmもさがあるし、あって見たものの話もあわず。。。

友達から選択の余地は与えてもらったが、「背が低くて筋肉質な27歳」か「背がすっごい高くて同い年の優しそうな人」か・・・

背が低くて筋肉質は何かものすごく想像ついちゃったから同い年を選ぶよね

そしたらそんなそっくりさん

メールも続かなく、気にいってくれたようだが「ごめんなさい」だった。

人間中身が大事って言うけど、やっぱり多少は好みじゃないとねこれはわがままなんだろうか。。

でも妥協じゃ続かないんだよね会社は女の子は二人だけだから周りは男の人ばっかりだけど、ほとんど既婚者。そんな選択肢が限られた中にいると、全然タイプじゃない人でかっこ良くもない人がかっこ良く見えてくるらしい

友達に写真を見せて話すと必死で止められた危ない②

しかし!そこで、写真の中にいた別の人に恋心を抱いてしまった。

彼は福岡本社の2つ上の人で、何となくいいな~とは思っていたけど遠いし・・って感じだったんだけど、改めて写真を見て、プラス友達のその人頑張ってみればと乗せられ調子こいて乗ってみた。

遠距離とかしたことないけど、頑張れそうな気がする。

って彼には彼女がいるかも知れないけど、とりあえず妄想で楽しんでおこう会社の仕事は大変だし、ちょっとくらい楽しみがないとやっていけないし

頑張りマスよ♪

次回は仕事について語ろうかね