物が捨てられず片付けは大の苦手!

…なのですが。。

土日の晴れに気を良くしたこともあり

開かずの間と化した部屋に踏み込んで

とりあえず着ない服を整理してみた

ずっと見ない振りでいたけど

着たい服が見つからなかったり

必要なものの収納に困ったり

流石に思うところも色々で。。

でもいざ整理してみると

着ないけど処分するには…

そんな服も多くて

で…よくリサイクルショップを利用する息子に交渉

売りに行くなら買取り金はあげる!

当然のように二つ返事で交渉成立!

実はリサイクルショップが苦手なので

行ってくれるなら手数料払ってもいいくらいだし?

ただ捨てるのも大変だし

お互いに大助かりなのです(笑)

捨てるのではなく売るのだからと

張り切って整理して息子の部屋に移動して

かなりの量になったけど

息子のランチ代くらいにはなるかなぁ。。

それでも服が減って少しスッキリした開かずの間を見ると

ちょっと嬉しくなったりして(*^^*)

次は集めに集めた食玩にメスを入れようかな?