人間ドックから3週間

今年は時間差で2つも再検査の通知が届いた

その両方とも黒なら生命に関わることで

流石に最悪のことも考えたり。。

あとから通知が来た方は白だったけど

先に通知が来た方は黒だった

検査自体を嫌だと訴える私に

看護師の義姉が違う検査で済みそうな病院を教えてくれて

辛い検査はせずに済んだけど

これが見つかったから今すぐ症状が出る訳でもなく

症状が出るのは何かあってから

年間1%の確率

でも発症したら致死率30%

そんなことを淡々と話されて

とりあえず経過観察

自分は大丈夫だと思っていても

流石にダブルで再検査になると

気持ちも落ちていたようで

先週は体調を崩し会社を早退して病院へ

土日を挟んで何とか落ち着いてきたような?

当たり前のことが実は大切だと気づいた6月です。。