ブログネタ:道に迷ったらまず何する?
参加中道に迷うことは数え切れないくらいあります。
小学校の頃は近所の友達のうちに行って帰り道が分からない。
デパートやショッピングモールに行くと駐車場に戻れない。
よく通る道でも何故か余計なところを曲がって迷子になる。
思い出すとキリがないくらいですが。
だからこそ迷ったときの対処も万全???
運転中に迷子になることが多いので。
迷ったらひたすら走る!
走って見覚えのある道にたどり着くまでドキドキしながら運転します。
ただ少しは成長したので最近は道路標識を見ることを覚えました。
一応の目安にしかなりませんが・・・
標識の地名が何処か分からないときもあるので。
また地図は全く活用できません。
走っていて迷子になったら地図見ても現在地分からないので。
だからといって軽自動車でカーナビ付けるほどの遠出はしないし。
方向音痴・・・莉桜の場合はポイントは記憶にあります。
例えば曲がり角にコンビニがあったとか目印は分かっているのですが。
そこに行き着くまでの道が思い出せない。
覚えているポイントが順番につながらないようで迷子になります。
なので。
ひたすら走る!!
見覚えがあるところを探す!
が最善の方法です。
半泣き状態で家族に電話したこともあったような無かったような・・・?