プロ野球ニュース | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 




応援しているチームが勝つと



プロ野球ニュースを見ようとします


負けた日こそ 見なければと思うのですが

見ない日が多いように思います


※本文と写真は無関係です (^-^;



以前 プロ野球ニュースは地上波で毎日放送があり

高校生のちび鳩は夜11時になるのが楽しみだった



当時は週末以外は 佐々木信也さんが司会で

解説者は 大御所 と呼ばれる方が

多かったように思う



アナウンサーの中では

大川和彦さんが大好きだった

けど 友達には圧倒的に

松倉悦郎派が多かった



その後 福井謙二さんが登場して

アナウンサーのイメージが少し変わり

女子アナ時代に突入



今はCSで放送しているプロ野球ニュース

試合がない日は放送がない


ちび鳩的には 試合の少ない日が好きだ

試合結果以外の特集が面白い



ヤクルトの畠山選手が

100号だったかな?ホームランを打った時

過去のホームラン映像を一気に流してくれた

こういうのが好きだ



昔はオフにも放送があって

選手の地元や 趣味などを紹介したり

当時としては驚く対談もあった



そこで 加藤博一選手が

下駄グッズを集めているのを知った


早速 家にあった下駄グッズを持って訪ねた

当時の名鑑には住所も載ってたんだよね



もう 大洋に移籍されてたけど

元阪神だし 彼なら嫌な顔はしないかな

そんな考えだったんだろうな



試合のある日の午前中に行ったけど

すでに家を出られた後で

奥様に渡して球場に向かった



その頃使っていた住所録には

平田勝男氏や吉竹春樹氏の

ご実家の住所と電話番号が書いてある


これも名鑑に載ってたんだから

昭和ってすごいよね



こんな時代を過ごして

大人の後半になったちび鳩は

今もわくわくしながら 

プロ野球ニュースをみている


稲村亜美さんの物まね

ちび鳩正解率は約8割


今もね

今日のホームランで流れる音楽は

変わっていませんよ (*^-^*)