(T_T) | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 



残念な報告となります。。。


24日 金曜日 午後6時


27-1

つばめさん ご不在


27-4

ひよ雛ちゃん

筆毛が増えてきた と喜んでいました


27-8

元気な声が聞こえていました


27-14

親鳥がくつろぐようすも見ることができました


25日 土曜日 朝6時


25-1

逃げ出しそうなつばめさん (・.・;)


25-3

三羽 確認できています



うっすらと富士山


この日の夕方は

帰りが遅く確認できませんでした


26日 日曜日 朝6時


26-61

もう ご不在



少し窮屈になってきた?


26日 午後2時過ぎ

にぎやかな 親ひよどりさん

今日は特によく鳴く


気になって見に行くと


26-141

一羽しかいない。。



親鳥が来た

大きな口も一つしか見えない



どうしたんだろう。。


上から見るかぎり 巣は荒れていない

木の下を探したが 落ちた雛はいなかった


一羽だけど とても元気な声で鳴いていた


27日 月曜日 朝6時


27-6-1

つばめさん ご在宅 


ひよどりさんは



奥にいるね あれ  でも  動かない



親鳥が来ても動かないよ


どうしたの?

何があったの?


今日はやけに静かな朝を迎えた

つい先日から聞こえただけの雛の声


聞こえないだけで こんなに寂しいの?


もっとできることはなかったのか

してはいけないことがあったのか


ひよどりさん ごめんね


日本全国どこにいっても野鳥はいます

とっても身近な野生動物


小さな可愛い鳥たちですが

実はとても厳しい過酷な自然界で

すごく すっごく 頑張っています