昭和ツリー | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 



札幌でとんでもない爆発があった

自分には関係ない場所のことでも

怖くて震えてテレビを見た


16日 静岡県の浜松でも

とても悲しい火事があった


浜松で鳥小屋など全焼


新聞には実名が載っていました

廃材を燃やしていたそうです

ペット向け小鳥の飼育をしていて

インコなど4000羽が焼死したそうです




今日の富士山です


平成も残すところあと数か月の今

昭和のクリスマスの話題です


つきこさんの昭和ツリーのお話


つきこさん!

ちび鳩家にもあります!


毎年少なくても2回は処分しようか悩む

40年以上前の昭和ツリーが!!



ジャァ~ン !!


ベニアの壁とくたびれた襖

こちらは昭和ハウスでございます


えぇ~っと飾りは確かこの箱の中と

取り出した段ボールは



昭和感たっぷりだけど 残念 平成もの

ツリーの横にあったうちわは



キー太のいない時代



どうしてあるのか思い出せない3点セット


さて 昭和ツリー

大事に保管してあるわりには 

薄汚れていて 出番がなかった

久しぶりに飾ってみよう


ということで 続きます