すきま | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 



寒いですね

今日の静岡県東部はよく晴れていますが

風が強く冷えます


今朝のローカルニュースで熱海の梅園を紹介していました

梅もいいけどぉ桜が咲く温度ぉ~音譜

春まだかな (*゚.゚)



節電に心がけるようになってから

電気ポットの使用をやめました


レトロなこちら

魔法瓶 と呼んでいましたよね

今の若い方はなんて言うの?

魔法瓶 てすごいよね

魔法の瓶だよ!



お友達ができました

得意げですね (^o^;)


先日 ちょっとした事件が起きました



洗面台の上 もめんがよく行きます


その日 横の洗濯機から取り出していたら

もめんが暴れ出しました

見ると片足が離れないようでした


あわてて椅子を持ってこようとしたら

運よく 取れたようで飛び立ちました

怪我も腫れもありませんでした ほっ


どうやら プラスチックのカバーとの境目

もめんの重さで隙間ができて

そこに指が挟まったようでした


あわてて 養生テープを貼りました



養生テープ ちび鳩は大人になるまで知りませんでしたが

とっても便利ですね


ちなみに養生テープを知ったきっかけは

メットライフドーム(西武ドーム)です

ここは場所取りや行列に敷くシートは

養生テープで貼ることになっています

他のテープは禁止です


神宮球場などでよく見ますが

自分が使ったシートやテープを

そのままに残しているあなた!

次はきちんとはがして持ち帰りましょうね