おうちで北海道フェア | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします







今日もよく晴れています



あたたかそうに見えますね

でも 寒いです さむい。



今朝のボランティアさん



後ろの方には



キジバトさんも来てくれていました ニコニコ



昨日の夕飯です



鮭に



北海道の数の子とアボガドのサラダ



白滝で子和え を作ってみました


札幌のホテルで食べて美味しかったのですが

以前作ってみたらイマイチ。。。


北海道の はなさんに

塩漬けされていない 真鱈やスケソウダラの卵で作ると教えてもらいました

焼かないタラコを生と思っていましたショック!

いつも食べているのは 塩漬け後だったんですね


で 新鮮なスケソウダラの卵を手に入れたちび鳩シェフ

こわごわ煮てみましたが 驚くほど美味しい!!

まったく生臭さもなく お出汁に合います




テンシュケに可愛いポーズをお願いしたら。。。 (゜゜)


だめだこりゃ ガーン