動物がお医者さん | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします







11日 金曜日は朝からすごい雨風でしたが

午後からは青空を見ることができました



気温が高かったせいか

富士山の雪は増えていませんでした



できそこのないの しゃちほこ みたい 汗


土曜日 テレビを見ていた

志村動物園

この犬は人が落ち込むと慰めてくれる

てなことをやっていた


これは犬に限らず

動物と暮らしている人の多くが

感じたことがあるのではないだろうか


悲しいことがあったり辛いときに

そっと側にいてくれる

顔を覗き込んで心配してくれる

ときには顔を舐めたり 体を寄せたり


動物には人間以上に

人間の心を読み取る才能があるのかもしれない


大好きな やまさん  のブログから


羽の生えた病理医


鳩が画像判断をする


鳩が診てくれて

犬が慰めてくれて

待ち時間には猫が寄り添ってくれる


そんな病院があったら

病気の人は減るけど

病院は繁盛するかもしれない






夏も冬もお豆腐は大活躍 あせる



先日 生まれて初めて

ゆでたまご 作りました


スチーマーで


黄味が真ん中にくるし

殻はむきやすい合格



そういえば このスチーマー



夫がオカメインコに見えると言っておりました 片福面と一緒