![]()
![]()
![]()
5時半出発。梅雨時期で小雨の中のまだ走りやすい気温でした。
途中歩いたり、コンビニ寄ったりもガーミン止めず。
![]()
昨日。
一気に連日35度以上の予報![]()
もう、暗いうちに出発するしかない![]()
4時半出発。それでも7時半頃はもうギラギラの日差し。後半ほとんど走れず、3時間で20キロで終了![]()
![]()
でも、昨日のランは、春先からあたためていた初めての試み。
史跡巡りマラニック![]()
全然有名な史跡ではないのですが、地域の古い城址や、武家屋敷跡地を巡り、控えめに立てられている看板をふむふむ、と読んで回るという、計画。
特に歴史好きというわけでもないのですが、歳を重ねるにつれ、民族歴史資料館とか、古い建物、神社仏閣などに触れるのが楽しくなってきました。
JR始発で5駅ほど先の駅まで移動🚃
そこから我が家に向けて、25キロのコース想定でした。
あ、はい
5キロショート分は、力尽きて予定外に帰路も🚃ワープしたからです![]()
![]()
今回いちばん行ってみたかったのがココ![]()
![]()
お天気で色が変わるという、清流のなかに現れる渕。
私が到着したのは7時頃で少し曇り空だったので、写真映えはイマイチ(私の腕の問題
)ですが、キレイ😍でした![]()
清流
小滝
え
もう、終わりかけ
のひまわり🌻
町中にキレイな水路。おそらくこの辺の方は、お野菜洗ったり冷やしたりに今も活用されてる(はず)
私も手拭いを洗わせていただきました。
ヒンヤリして気持ちいい![]()
と、歩いては走り、歩いては走り、となんとか進みましたが、陽が完全に上りそろそろ30℃も越えようという8時頃。
たまたま近くを走っていた線路の先の最寄駅に吸い込まれるように入って行きました![]()
![]()
![]()
でも、夏はもうこれでよし![]()
楽しみと絡めながら、走ることをやめないだけで、それでよし![]()
来週は37℃予想も![]()
え。
おててがかわいい😍我が家の末っ子。この時期よく床に落ちてる。








