ママたちへ癒しTIMEのご提案 | 元気な足を作るお手伝い・おやこの足育サロン CHIBIASHI 知-美-足

元気な足を作るお手伝い・おやこの足育サロン CHIBIASHI 知-美-足

大人だけでなくお子様の足のトラブルが増えている中、靴選びの大切さや足のケアについてお伝えします。

・ちび足の会(お子様の足と靴の足育講座やお話会)
・フットカウンセリング(足のトラブルチェック)
・インソール作製
・セルフフットケア
子連れOK!出張対応可! 

子どもとママの足と靴の相談室
CHIBIASHI まゆです。

毎日、育児に家事に大忙しのママ達に、CHIBIASHIからのご提案!

子どもが寝た後の…
昼間のお昼寝の時に…など、
少し空いた時間を自分の為に使いませんか?

ということで、

19日は、京都の八瀬わらべっこ広場さんにて、ママさん達向けの、足湯&セルフフットケア講座を行いました。

子育て中はどんな靴履いてるの?自分の為に時間使ってる?なんて足や靴以外の子育てのことも、情報交換しながらのお話会と、足湯も、体験!

好きな香りのアロマバスでリフレッシュしていただき、CHIBIASHIオリジナルフットケアオイルで、つま先から膝までのフットケアの方法をお伝えいたしました。

ケアって?
お店に行くのもいいけれど、日々のケアは、自分でできます。
そして、特別なものはいらないです。

家にあるものでできるので、いつでも自分のメンテナンスTIMEが作れますよ♬
しかし、お子様などの寝つき次第なところはありますが…(笑)

道具は、
・足首が浸かるぐらいの深さの大きめ洗面器
・レジャーシート
・入用剤
・タオル
・クリームやオイル(乳液などでも代用できます)
・あれば温度計(沐浴用のひよこやカエルちゃん)

ママの足って、産前、産後の体重の増減や靭帯の緩み、運動量の減少などの様々な要因が一度にやってくるのですΣ(゚д゚lll)

だから、

産前・産後のケアが大切なのです!

抱っこをするママの足は、ママにとってもお子様にとっても土台になります。

ぜひ、ママ自身のケアの意識と時間を作ってくださいね☆

{48E20ACA-D21B-41BB-B8CE-57EEFF0B2BBF:01}