東京メトロ まちさんぽ 押上〜本駒込 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

またまた東京メトロのお散歩イベントの
まちさんぽ に参加してきました。
{91817E33-0C92-42BD-9515-69D903B4D26E}



今回のルートは
押上駅スタートで、牛嶋神社、浅草界隈、河童橋道具街、谷中銀座 を通り、本駒込駅ゴールの
約9.6k 3時間の予定

{C8D5E44B-FCA7-4626-AD30-55C831A9CC6F}

大寒波のせいで極寒っ。
朝家を出た時の気温は1度。
お日様のあたっているところでもめちゃ寒でした。

でも、冬のカラカラ乾燥と極寒のおかげで、
空気が澄んでいて、スカイツリーがいつもより綺麗
{781502A9-A7D9-4013-9177-CEC866982666}

牛嶋神社
{AC04950D-9887-4B2B-B724-3F3069C00CCA}

スカイツリーと電車
{6D28EE45-4F6B-4C40-B922-1C43F2474DF3}

浅草寺の裏を通過。
浅草寺の裏で行きたかったお店があったのだけれど、時間が早すぎてまだ空いていなかった。。

河童橋道具街
駄菓子のお店で梅ジャム付きの花丸せんべいを買って、サンプル屋さんをぷらぷら。
サンプル屋さんは外国からの旅行者で賑わっていましたよ。

日暮里で江戸うさぎさんへ再訪
{8505C8B0-60DF-4E80-8872-958EDF63F974}

寒い中てくてくしてきたので、甘いもの補給
私命名「ぺろんちょ」正式名「妖怪いちご大福」

可愛い❤️

谷中銀座
{EC37632E-8F9E-4784-838E-395ECE0AE543}

いつも混雑しているのに、
今日はお散歩イベントの人もいて、
更に混雑している感じ。

谷中銀座に行ったら肉のすずきでメンチカツを食べよう!と決めていたのに、なんと、今日は臨時休業…(T_T)ガッカリ

気を取り直して、
谷中たこ坊でたこ焼きとビール🍺
{C193CBAF-060C-441B-887F-670125FC489A}

外はぱりぱり、中はとろとろ〜
美味しかったしビール🍺も飲めたので、
たこ焼きで正解だったかもー。

この後は、千駄木駅〜駒込までてくてく回ってから本駒込駅ゴール

{D97D986C-4CC7-4384-AB67-C057471548A2}

お散歩距離は13.3kでしたー。

今日の完全防備姿
{950D7C43-B77D-4891-B69A-46AD2647B66E}

やっぱり帽子は助かったー!
マスクもしていたらもっと良かったかなぁ〜。

次も抽選当たるかなぁ〜。。