より道さんぽ 東大前〜上野〜東大前 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

またまた東京メトロのおさんぽイベント「より道さんぽ」に参加してきました。

今回のコースは、
東大前〜上野〜谷中〜根津〜東大前
コースだけ歩けば、7.4kのおさんぽ。
{0D7D3E94-C60B-4798-AE3E-92ABB5F6BCD3}

{56A4196F-AC00-439D-89B6-CC5A7398BB59}

まぁ「より道さんぽ」ですからね〜。
より道し放題のお散歩です(^^)

{CBF5B485-6690-4D7F-845E-E9968E78C994}

スタート早々、コースを外れてより道。

上野動物園により道。
ん十年振りに行ってみました。
{DD904846-3C04-4122-8761-B4118C6ACDAC}
こんなに広かったんだ…とびっくり…

{37C202F4-2BFC-4AEC-87AB-67341D4256C8}

{A3954067-21B3-4E86-9C1D-91749C66D34C}

{AA3095D7-F5B9-4B27-9DDA-268B0446FD7D}

{3F21464F-28B0-4CB7-BA83-BD63FF64D1C6}

{3794EF90-91B2-4CE1-B8FE-D61BE3B79A6C}

{DD1EE208-E407-41C2-BEE9-522BEAE655BA}

{4AA4FE41-7A37-498C-8C65-B28D6823E1F9}

{0D39A584-51B9-449E-857E-96A8ACCC1CEE}

動物園楽しいっ!

もっとゆっくり見ていたかったけど、
お散歩途中なので、
1時間半くらいで切り上げてお散歩コースに合流。

東京メトロ唯一の踏み切り
{8AD50287-883A-42AE-B0B5-5C0B9BEBE81C}

車両庫に入る時だけに使われるみたい。

上野の次は、谷中〜根津とお散歩して東大前駅へ。

東大の銀杏並木
{137A6040-651E-4548-ADFE-3B5BF48C5A44}

{EE81DFDA-AA2C-44AD-8354-59D61F49E543}

お天気が良くて気持ち良いお散歩でした。

結局、より道しながらのお散歩した距離は、
11.8kでした。

いつも思う事なんだけど、
普段なら電車で移動する場所を歩いてみる
っていうのは、知らないお店を見つけたり、
知らない景色をゆっくり見られたり、
こんなに近かったんだー!と言う新しい発見があったりして、楽しいですね。

また次回、参加できたら良いなぁ〜