ココファーム収穫祭 Harvest Festival 2017 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

栃木県の足利にあるワイナリーのココファームで毎年11月第3土日に開催される収穫祭。
Harvest Festival に行ってきました。

今年の春、まだ葡萄が産声をあげた頃にココファームに来て、葡萄畑やワイン工場を見学していたので、今年のできたてワインへの想いは今まで以上の愛着がありました。

{14779322-C567-4C51-B13C-01399C02CBCB}

この赤ちゃん達、
とってもとっても美味しい美味しいワインになっていました
{DE8A8227-A398-4E4A-A2E9-1AB01D578BB1}

{251E3E30-BD9B-4CB8-9B38-A4798B3DA9F3}

今年のできたてワインは、
赤も白もすっきりした酸味があり、
どちらも口当たりが良くて、
美味しいワインになっていました。

これからの熟成もとっても楽しみな感じです。


そして、今回の収穫祭では自分へのミッションもあったのです。

春にココファームでお食事した時に頂いたスパークリングワインがとても美味しかったのに、悩んだ末に買わずに帰ってしまい、更に、銘柄も忘れてしまいネットで買う事もできなかったので、美味しかった記憶を頼りに買って帰る!と決めていたのです(笑)


収穫祭では、ココファームで扱っている様々なワインをグラス単位で買う事ができるのです。
{CFAEE68E-54FD-4586-819C-1B5F28744AA7}
(頂いた写真を使わせて頂きました)


この中から、記憶の味を伝えて2つ候補をあげてもらって、それぞれグラスで飲んでみて、無事に見つける事ができました。
{49B18017-DC54-4EFB-AA64-0D61512367EF}


2本も購入して超ご満悦!

{2FFE1884-D903-4667-8321-5D5D05A366EC}


お天気も良くて、
青空と心地よい音楽と美味しいワイン。

最高の大人遠足でした。

{9B60E4EF-6DA5-4658-AB18-53112D9746DD}

{AB402E0E-47FE-4C2A-B486-0951BD2973C4}

{671A6E58-A155-4206-A5F7-BEA9ECED2D18}


今から来年が楽しみー。