まちさんぽ 〜住吉〜浦安〜 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

5月27日 東京メトロのお散歩イベント「まちさんぽ」に参加してきました。

{2E36583A-5DEE-4735-9958-64A07E3218A7}


今回のコースは、
住吉駅から浦安駅までの14kmの予定
{A5422132-2618-4CAB-A992-3088D7BCFBC3}

前日は雨だったけど、土曜日は晴れ☀️予報
朝はまだちょっと曇り空で空気もひんやりしていたけど、スタートしたらどんどん晴れてきました。


{77C2CA0F-746A-41A6-BF6B-71D48CD05B83}

住吉スタートしてすぐ、砂町銀座商店街で散策。
写真撮り忘れ…汗

時間がまだ早かったのでお店はちらほらだけど、お散歩イベント参加者で狭い商店街が人でいっぱいになっちゃった…

その後はてくてく👣

清砂大橋で荒川を渡ります。
海風がちょっと強かったけど、お天気が良くて暑かったのでとっても気持ち良かったー
{5BB977B2-859D-43A5-A4A7-4C71E86063ED}

{1BFA15BE-69AF-4699-A144-4114B17CB245}

荒川を渡って葛西へ。
葛西駅にある地下鉄博物館に寄り道。
{4C087530-16F8-471C-902B-F88D1E65CD9B}
ちょっと興味はあったけど、わざわざ行く機会がなかったので、今回、ちょうど良い休憩のつもりで寄ったら、めちゃ楽しかった。
地下鉄博物館の中の様子は改めて…)

地下鉄博物館を楽しんだ後はランチ🍴
{141EE460-D61D-4EE5-9EE9-CB34665FC047}
ビール🍺が美味しいーっ。

ランチ後にお散歩再開。
浦安へ
{83A1C90B-92CB-43A9-B430-770BE6E0102C}

浦安…と言えば焼き蛤!焼きあさり!
{3FBE6671-AA5F-491F-B6D3-28EEA4904A6E}
美味しいお店がある事は知っていたけど、何処にあるのかなんて言うお店なのか知らなかったので、寄れて良かったーー
{501A7844-018E-4E45-A50C-1E092FAB5FE1}
焼きたてが美味しいのは当たり前だけど、蛤とあさりの盛り合わせで持ち帰ったのも、冷たいままでとっても美味しかったー。
小さい串であっと言う間にペロリでした(#^.^#)


この後、もう少し先まで…のコースなんだけど、
ここから先のコースは歩いた事があるのと、
早く帰って焼き貝でビール🍺の誘惑に負けて、
強制終了(笑)

{B6470476-BE59-4D32-8ACB-E97E1129B4E6}

暑くて疲れちゃった…。
これからのお散歩イベントはちゃんと暑さに負けない対策しなくちゃね。。

そして、夜、鏡見てびっくり…。
真っ赤になってた…。
日焼け…油断してた…。


この日の総距離と総歩数
{330BE52E-97DA-4733-BB74-8B10E7C2C794}

たいへん良く歩きました(#^.^#)



次は来月…