初滑り@GALA湯沢 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

12月21日(水)オープンしたてのGALA湯沢に初滑りに行ってきました。
{B14F7B14-6221-43D9-99DD-942645CF4334}

…って言うと、1シーズン何回も行っている様に思えるけど、20年前くらいなら何回も行っていたけど、最近は、年1回…かなぁ〜(笑)


とっても良いお天気で気温も高くてぽかぽか。
スキーウエアが暑いくらい。


真っ青な空で遠くの山々が綺麗でとっても良い景色。
{6A07C61C-5111-4BC9-8505-8820D9D52376}

{754D0767-5DF0-4BB8-9A56-E6BC29E3B4EB}

へなちょこな私は、スキーしないで日向ぼっこしていたいくらい(笑)


それでも、やっぱり平日は空いていて気持ち良く滑れるから、雪が溶け出す前の午前中はちゃんと滑りましたよ〜
{E57FFD79-729A-40DD-9420-B33B774B2AAB}
数年前からウィンタースポーツを始めた妹はスノボ。
スノボでのスケーティングが大の苦手な私は慣れているスキー。
{0B95C4B4-B19E-497C-B92E-FDF16CBD8957}
妹出演!
{06B607B9-48D1-42B2-A66F-7A690DB3946D}

最近は、怪我するのが怖いので、行っても中級者コースまで。
GALAだと妹が滑る初中級者コースと中級者コースが並行していて、スタートとゴール地点が一緒だから、リフトは一緒に乗れるから便利

それに中級者コースだと疲れず気持ち良く滑れて、筋肉痛にもならないし、楽ちんでちょうど良い(#^.^#)

2時間くらい滑ったら早めのランチ
{316EE232-6AED-4860-8411-8811A2DE0D45}
スキーよりこっちの方が好き❤️

ランチは、新潟B級グルメで人気のタレカツ丼
{C24C7EFC-D964-4F00-9776-86B97E883D64}
そんなに運動っぽい運動していないのにね〜(笑)


のんびりランチし終わった頃から、外国人観光客が増えて来て、スノーパークエリアは大混雑
{AAE49FD0-0428-49CC-903C-34357F95BB48}

外国人観光客にはGALAはホントに便利よねー。
東京から2時間かからないし、手ぶらで来ても全部レンタルできるし、スタッフのほとんどが英語できるし、外国人スタッフもいるし、SPAもあるし。

これからもどんどん増えるんだろうね〜
とっても楽しそうだったよ。


私たちは、、、ぽかぽか天気でだんだん雪が悪くなってきたし、疲れないうちに…と言う事で、午後は2本だけ滑って早々に退散。

GALA湯沢近くの外湯温泉の「山の湯」さんへ
{CED93B8E-808C-4BD5-A626-896C0FA7AF0B}
さらさらの硫黄泉でとっても良い温泉だったー。

温泉を楽しんだ後は、越後湯沢駅までてくてく。
越後湯沢駅でお買い物してからお寿司とビールとお酒❤️
{BFF5AF51-2508-48AC-B737-38CAB4601D75}

17時頃の新幹線で帰京。


年の瀬でドタバタな年末に、
たっぷりリフレッシュした休日でした。


ゆる〜いスキーとビールと温泉とお買い物。
最高❤️