ハワイ旅行20 〜 最後の自炊夕飯 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

ハワイ旅行レポの20話目 ~ 5日目最後の自炊夕飯


最後の夕陽をしっかり堪能したあと、ホテルに戻ってお夕飯作り~

食材は…
(ここまでのハワイレポを読みに来てくれた方のご想像通り…)
クレソンとマッシュルーム!!(笑)

缶詰のチキンスープを買って来て、
残ったクレソンとマッシュルームを全部使って野菜チキンスープにして、日本から持ってきた、チンするご飯を入れてリゾット~
photo:01



クレソンとマッシュルーム完食~!

今回の旅行でもクレソンいっぱい食べられて満足~!


デザートには、この時期に出ている…
Doughnut Peach(ドーナツピーチ)!
photo:02


日本で見る桃そっくりで、真ん中が潰れている形なの。
以前見かけたのに食べてみなかった事が心残りになっていたので、今回初挑戦!

味は、日本の白桃と全く一緒!で甘くてとっても美味しかったよ~!

皮が薄くて剥くのが大変だったんだけど、もしかしたら皮ごと食べても平気なのかも。

前回見かけたのは7月。
去年9月、12月には見かけなかったから、この時期にしかないのかもね。
次はぜひこれでサングリア作ろうっと!


最後の夕飯の後は……
大嫌いな…大嫌いな…パッキング…(泣)


はぁ~と溜息ついたり、嫌だ嫌だとぶつぶつ言ったりしながら、やっと終了~
photo:03



大量買いしたコーヒーやジャムやクッキーの重さがあるものは別のバッグにして、いつも帰りはこのセット。

これだとコロコロしている時はスーツケースの上に乗せていられるから、帰ってから電車移動のあたしには、この組み合わせが1番なんだよね!


楽しい楽しい旅行もとうとう終わり…に………


続く…


iPhoneからの投稿