宮島旅行〜弥山ハイク | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

宮島旅行の続き。

厳島神社の後ろに位置するお山、
弥山に広がる原始林も世界遺産で、
山頂付近には厳島神社の奥の院があったりして、見どころもある。ってことで、弥山ハイクにお出かけ。

山頂近くまでは、眼下に原始林を眺めながらロープウェイで登ります。
photo:01



ロープウェイの終点、獅子岩駅に到着。ここからお山を登るハイキングです。
photo:02



まずは、獅子岩。
曇り空でなかったら絶景だったのだろうね~
photo:03




あちこちに点在している巨岩を眺めながらてくてく山登りハイキング。
photo:04



森のマイナスイオンたっぷり
photo:05



ガイドブックには20分ってあったけど、運動不足のあたし達は、山道にぜーはーしながら40分位かけてやっと本堂に到着。
photo:06


消えずの火で沸かされたお湯を頂いて健康祈願!

一休みしてから、更に登ります。

こんな山の頂上付近に、こんなにたくさんの巨岩があるのがとっても不思議。
photo:07


くぐり岩を抜けたら頂上に到着。

頂上にある、この巨岩サークルも不思議だよね~。
photo:08


(画像加工して人を少し削っています)

絶景~!
photo:09


photo:10


…のはず…晴れていたら…泣


絶景を楽しんだら、登りとは別のルートで下りますぅ~


iPhoneからの投稿