宮島旅行〜錦水別荘 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

先週末の宮島旅行の続き。


参拝→お散歩→温泉を楽しんだ後は、いよいよお宿へ。


まだ明るい時間…17時半くらいだったと思うんだけど、厳島神社参道のお店はもうみんなお終い。

ここは、温泉街ではないから、神社がお終いになったらお店もお終いになるんだね。

夜ぷらぷらできないのは残念だけど、仕方ないね。


お宿、錦水別荘はチェックインした時に浴衣を選べるんですよぉ~。
photo:01




で、今回のお部屋~~
広~~い!
居間のお座敷 と
photo:02


ベッドの置いてあるお部屋の2間。
photo:03


ここに3人!贅沢~!


もう温泉入ってきたから、
お食事時間まで地ビール飲んでまったりタイム~
photo:04




チェックインした時間が遅かったから、お夕飯時間がちょっと遅くなっちゃって、お腹ペコペコでお夕飯開始。
photo:05



メニュー
photo:06


こんなにいっぱい!

目玉は…
広島牛の鉄板焼き
photo:07


と、
宮島牡蠣の西京グラタン
photo:08


牡蠣グラタンはレシピも頂いて来たから、お家でも作れるかな?
…と思ったけど、美味しい殻付き牡蠣がないとダメね(笑)

お造り、お鍋、鱧の湯葉がけ、サラダ…

お料理はどれも美味しく、一皿一皿完食してたら、最後のお豆ご飯は食べられなくなっちゃって、お断りしたら、
おにぎりにしてくれたの。
photo:09


これで夜のまったり時間に小腹空いたら食べられるね(笑)


最後の最後にデザートだけは頂いて、満腹で大満足お食事終了~
photo:10




ちょっとまったりしたら、
夜のお出かけに出発です。


iPhoneからの投稿