今年も梅酒漬けたよ | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

先日開封した去年の梅酒がとっても美味しかったから、今年も梅酒漬けましたよん。

去年は初めてだったから、失敗してもがっかりしない様にスーパーで売っていた青梅で作ったんだけど、思いのほか美味しく出来たから、今年は…

紀州南高梅~
photo:01



まずはお水に漬けてあく抜き。
photo:02




今回の焼酎はこれにしました。
黒糖焼酎れんと
photo:03




青梅は頭のポチを取って水分を拭いたら、青梅と氷砂糖を順番に瓶につめて、焼酎を入れるだけ。

準備完了~
photo:04



後は時々かき回す様に揺すってあげるだけ。


開封は来年のお花見か下町お祭りあたりかな~

美味しくなるんだよ!
photo:05




iPhoneからの投稿