なぜ自粛? | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

自粛自粛…っていろんなイベントがなくなっているけど、自粛って何なのかな?


日本人の美学??


それとも、
後ろ指さされない為の牽制??


自粛ではなくイベントをやらない、できない理由があるなら、ちゃんとそう言ったらよいのに…


例えば…
下町のお祭りや花火大会は、熱くなったり盛り上がったりしたら何しでかすかわかんないから警戒の為に警察官を配置したいけど、この状況じゃ警備しきれないから中止にします。
…とかね。
(理由があるなら…だけど…)


お花見中止の理由はなんだろう…って考えたけどわかんなかった…。


毎日ニュースで情報が流れているのだから、バカ騒ぎしてる場合じゃない事位、誰だって解っていると思うのよね。


だから…
東北の産業を活性化させる為、東北のお酒や肴を積極的に頂きましょう!
但し、大人として節度ある態度で。


…の方が良くない?


建前の自粛なんて、何の意味もないと思うんだけど…


今回、地図が変わってしまう位、海に流されてしまって、
何万人…何十万人の人が生活の糧を失ってしまっていると言うのに、
その上、自粛のせいで、働く事のできる人の仕事まで失う事になったら、
立ち直れなくなってしまうじゃない…


地震からもうじき1ヶ月…


無事だった私達は、「今」の事ではなく、先に繋がる事を考える方が重要なんじゃないのかな?


下ばかり見ていないで、綺麗に咲き出した桜の下、花見は空(上)を見上げる良い機会だと思うんだけどな~。


誰にも見られずひっそりと咲いている桜はさみしいよね。
みんなで愛でてあげませんか?


iPhoneからの投稿