よもぎ蒸し @ STONE SPA OAZO | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

昨日の水曜日はノー残業デー。
最近のバタバタでいろいろなものが堆積してしまっていたから、デトックスの為、よもぎ蒸しと岩盤浴をしに行ってきました。

場所は、南行徳の駅前にある
『STONE SPA OAZO』さん

入り口は、パチンコやさんの脇から上がります。
photo:01


階段下には案内も出ていますよ
photo:02


パチンコ屋さんの雰囲気たっぷりな階段を1階分上がると階段の雰囲気が変わります
photo:03


お店の入り口はここ
photo:04


お店の中です。
すでによもぎの良い香りがしますよ。
(お店の中の写真はちゃんと許可頂きましたよ)
photo:05


受付でよもぎの種類を選びます。
病んだ事がある私はいつも 婦人病用 なんだけど、昨日はデトックス目的だったので、美容用 にしました。
photo:06


受付でタオルセットを受け取ったら、最初によもぎ蒸しです。
photo:08


ガウン(?)に着替えて、てるてる坊主に変身します。
photo:07


このお店の椅子は、韓国と同じ黄土でできた椅子です。
遠赤外線効果が高いんだって。
photo:09


この椅子の下からよもぎ入りのパックを煮出してエキスたっぷりな蒸気をガウン内に貯めて体を温めます。
時間は30分。
汗がたっぷりでるし香りにも癒されるし、でも、温かいのはガウンの中だけだから苦しくないしから、サウナが苦手な私にはピッタリ!

よもぎ蒸しが終わったら、作務衣に着替えて、岩盤浴します。
photo:16



岩盤浴はこの奥。
photo:10


お腹5分→背中10分→休憩5分 を3セットします。
ここでも汗がたっぷり。

終わったら、シャワーを浴びて…
photo:17


着替えて、毛穴が広がっているから、美容液パック(持参)して…
photo:12


終了~

ここまでが、よもぎ蒸し+岩盤浴の2時間コースの全部です。

終わったら、受付脇のソファーで
photo:14


コーン茶を頂きながらまったりしてから帰ります。
photo:15



ん~至極の時だった。
汗と一緒に悪いものいっぱい出して、良い香りをたくさん体の中に入れて、すっきり!

また今日から頑張って働きましょ!


iPhoneからの投稿