一言で感想を言うと…痛かった

気分悪くなったり胸の痛みは全くなかったけど腕が透析中もずっとジンジンしてました

2時間前から貼るのが効果的みたいですが今日は午前中シャンプーしてもらってたりでバタバタしてて看護士さんが気付いた時は1時間20分前ぐらいですぐに貼ってもらいました。
針を刺す前に痛み止めのシールははがしたんですけど【はがさないと4枚も貼ってるから針刺す場所がない】あまり効いてなかったのかな(>_<)
外側の方が痛くないみたいで外側に2箇所針さしたんだけど1箇所が血液とれなくてやり直しで内側に1箇所針さしました。
1箇所ダメやっから合計3箇所も針さされた~


片手だけずっと布団から外に出してるから手が冷えてきてホットマットみたいな物を握らしてもらって痛みがちょっと落ち着きました。
終わってからもしばらくはジンジンしてたけど今はだいぶ落ち着いてきた

透析は首からの方が痛くないです。
次は来週月曜日。カテーテルとる為にも頑張ります

Android携帯からの投稿