”創建1200年記念 特別展 「神護寺―空海と真言密教のはじまり」への誘い” | chibi999の備忘録

chibi999の備忘録

日々感じたこと
忘れないように。
覚えておくために。
ひたすら、美しいものが好きです。

 

このところ、岡野先生が、

 

ブログをアップして下さるので、

 

リブログしたいって思っていながら、

 

なかなか出来なくて、

 

そうしたら、昨日も、アップされていました。

 

嬉しい。そして、神護寺の件。

 

拝読いたしまして、思い出したのは、

 

1月の、yt live での、仏様の回。

 

で、いつもマトメガミさんにお世話になります。

 

 

   私は、射手座なんで、虚空蔵菩薩なんです。

 

なかなかなくて、とはいえ、鎌倉にあったのですが、

 

なんと、神護寺にもあり、そして、上野に

 

いらしている。これは、開催中に行こうかなって

 

思いました。普段は、京都に行かないと見れない

 

仏像が、東京にいらしている。

 

それは、行かねば!

 

【HIS】旅行プログラム