お悩みの件、凄くわかります。

 

私は、30代で考えたかな。

 

で、投資も少しだけしていたんですけど、

 

実は、個人年金をしていました。

 

そうすると、年末調整で、控除されるから。

 

それと、養老保険もしていました。(途中で止めました

 

けど)まぁ、それを全て投資に回した方が、

 

良かったかも知れなかったんですが、

 

このチキンな性格ゆえでしょうね。

 

それと、ideco も40代かな?から始めました。

 

全て、年末調整で、控除させる為にですね。

 

そして、それが、全て来年満期になる。

 

その頃の自分を褒めてあげたい!!

 

投資は、今もしています。でも、彼女と逆で、

 

私は、現金なんですよ。何かあったら、

 

おろして、逃げれるように、って、どこに逃げるんだ??

 

それと、私は、旅行とコンサートが好きなので、

 

実際、現金が必要だったんですよね。うん。

 

だから、現金がいいか、投資がいいかわ、

 

その人のライフスタイルだから、正解は

 

ないと思いますね。それと、私は、親からの

 

相続有りだから、親に感謝です。

 

本当、パパありがとう!!ママありがとう!!

 

【HIS】旅行プログラム