赤い楯 の前に、このような本があったって、

 

貴重です。ありがとうございます。

 

 

 

昨日から、2巻を読み直しております。

 

クリストファー・ノーランの「ダンケルク」を見て、

 

チャーチルが、陸軍兵士を、ボーイズって呼ぶのを

 

聞いて、泣けてきました。それで、昨日、

 

「チャーチル」を見ました。そうしたら、

 

そうそう、一枚岩じゃないんだよね~。

 

チェンバレンがさ~、軟弱でね、って。

 

どうしてだっけ?って、言うわけで、読み直しです。

 

 

 

 

 

 

 

正直、ダンケルクは、何度もみたいけど、

 

チャーチルは、いいかなぁって思った。

 

読み始めたら、今の何かに似ている。

 

いきなり、US スティールの事が出てきて、

 

え~、モルガン商会が、作ったの~みたいな。

 

なんかさ~、本当、つながっているんだよね。

 

で、4巻一気に読んでいたから、だいぶ忘れている。

 

そういった意味では、陰陽師と同じ。

 

この間、源高明の娘の件で、たしか、見たぞ~って

 

思って、探したら、あって、さらにその時に、

 

神社のことが出ていて、あ~、ここちゃんと見て

 

いなかった!!なんて、事があった。

 

振り返りって、結構重要だな!

 

【HIS】旅行プログラム