気がついちゃった | chibi999の備忘録

chibi999の備忘録

日々感じたこと
忘れないように。
覚えておくために。
ひたすら、美しいものが好きです。

歳を重ねると、な〜んかわかる事がある。

 

昨日も、BEST HIT USAのタイムマシーンコーナーの

 

特別番組で、マドンナの、ライカバージンは、マドンナが、

 

ぶりっ子ぽく歌ってるっていう話が出た。

 

 

今聞くと、すごく納得できる。本当、ぶりっ子だ。

 

それと、さっきやっていた、「シェルブールの雨傘」を見て、

 

わ〜「LALA LAND」は、このシェルブールのLA版を

 

作ったんだって。当時も言われていたかな?

 

 

曲がね〜いいのよ。ミシェル・ルグランの。

 

曲調がマイナーなのよね、大体の曲がね。

 

若い頃見た時は、なんて悲しいんだろうって思ったけど、

 

今見ると、お互いに、相手間違っただけだよね、

 

なんて、思える。若い時の恋、でも現実の生活がある。って。

 

ドヌーブの衣装がいい。

 

っていうか、全ての人の衣装がいい。

 

で、LALA LAND.

 

 

話の内容は、だいぶ違いますよ。ただ、その〜、

 

出会って、仕事のせいで(兵役とか)別れる、

 

ジュヌビエーヌは、妊娠しちゃったりするけど、

 

LALA LANDの凄いところは、もし、別れないで

 

このまま、一緒にいたとすると、っていうのを、

 

走馬灯の様に、一瞬にして、見せてくれる。

 

それって、観客側が、想像したりするけど、

 

この監督は見せてくれた。シェルブールは見せて

 

くれないです。はい

 

 

字幕が英語だけど、エンディングシーンです。

 

曲は、すごくマイナーだけど、これ、マイナーな曲調じゃなくて

 

メジャーコードだったら、大分違うんじゃないかなって。

 

LALA LANDなんてね、違うしね。そこよね!

 

このマイナーコードで、歌い上げられちゃって、

 

切ないとか、悲恋とか思ったけど、ちょっと違うなって、

 

感じた次第でした。

 

追記

 

なんと素晴らしい、動画を発見いたしました。

 

 

 

マエケンさんと、ルグランさんの、二人引振りだわ。

 

これ凄いです。

 

【HIS】旅行プログラム