先日、こちらのブログで、書いたんですけど、

 

 

歯を、セラミックにしました。

 

取れちゃったからね。私は、小さい時から、

 

歯があまり良くなくて、歯医者通いは、慣れています。

 

そして、歯並びとか噛み合わせとかも、

 

よくなくて、矯正もしました。

 

加えて、仕事のストレスとかで、歯軋りというか、

 

噛み締めがひどく、自分の歯で自分の歯を

 

痛めつけるっていう、恐ろしい事態になり、

 

寝る時は、マウスピースをして寝ています。

 

なので、そういう事情で、悪くした歯を、

 

その時の懐事情に応じて、金歯にしたり、銀歯だったりに

 

しておりました。なので、私の口の中の電磁波は

 

酷いことになっていると思います。

 

今の歯医者に通うようになって、セラミックの歯

 

保険適用になった事を、知りました。

 

もう何本かセラミックにしたのですが、

 

ふと、あ!今のうちに、銀歯から、セラミックに

 

変えてしまおうって。それが一番いい選択だって。

 

時間もあるしね。金歯は、そのままで、銀歯を

 

全てセラミックに!これが、今の私に一番いい

 

投資先だわって。(笑)

 

セラミックの保険適応は、デフォルトなんですが、

 

ただ、その歯科医さんがお付き合いしている、

 

歯科技工士先によって、する事が可能かどうかが

 

決まると、医師の方がおっしゃっていました。

 

つまり、ここでもDXです。

 

歯科技工士の方が、先行投資していて、DXを取り入れていると

 

早く、そして新しい事に、挑戦できるが、

 

そうじゃないと、廃業とのことです。

 

昔は、技工士の方が、手でやっていましたが、

 

今は、コンピューターだそうです。

 

う〜ん、こうやって淘汰されて行くのか??

 

それに、金、銀が、値段が高いので、セラミックへ、

 

全体的に移行中との事。どうなる?

 

っていう訳で、治療します!!

 

【HIS】旅行プログラム