先日に引き続き、っていうか、今週は、ずっと

 

スマホ関係をやって一日終わっている感じ。

 

仕事している頃には、考えられなかったわ〜。

 

この低いレベルの仕事量。それでいいのよね!!

 

で、肝心の、セーフの内容ですが、それは、

 

eSimの事です。

 

私は、iPhoneのクィックスタートが非常に気にいって

 

しまい、なんでもクィクスタートしてしまいそうになります。

 

クィックスタートとは、こちら、

 

 

これ、極上です。(面白すぎて・・。)

 

でも、色々怖かったんで、前回の13から14の時も

 

 

この時、アップルサポートの人と、電話しながら

 

行いました。不安だし、昔(って、40年前くらい??)は、

 

アップルのサポートなんて、受けた事ない。

 

周りの友人とかに、聞きまくって、暗号の様なマークを

 

みんなで解読していたっていう、暗黒のPCの時代を

 

過ごしているので、今なんて、ほ〜んと天国。

 

先方からお電話くれるしね!で、相談したら、

 

eSimの後に、クィックスタートするために、データを

 

消去してしまうと、eSimも消えてしまうことになりそう

 

っていう。なので、とりあえず、大好きな、クィック

 

スタートはお預けで、地道に、アプリを再インストール

 

して、カスタム化させる事にしました。

 

いやはや、クリーンにしなくて良かった。

 

サポートの人も、色々なカテゴリーの人がいて、

 

エキスパート(だったかな??)の方だと、

 

な〜んでも知っているって感じでした。

 

アップルのサポートって、本当に、いいから、

 

iPhone関係で、わからない事があったら、

 

是非直接アップル社へって感じです。

 

アップルIDでログインして、(PCですが)行うと

 

履歴も残るし、本当便利です。

 

これで、ひとまず、スマホのキャリア関係は、終わりだな!!

 

次は、旅行のことを考えようと!!

 

イベントバナー