カラヤン指揮、ベートーベン 交響曲7番。

 

あの、のだめカンタービレで有名になった曲。

 

のだめ、最近、TVer で、また見始めました。

 

もう、面白い面白い。

 

エキストラとかも行ったな〜。遠い目。

 

で、その当時、カラヤンの指揮の聴いてみたいって

 

思っていて、探した気もするが、見つからなかった。

 

こうして、ふとした時に見つかり、今聴きながら、

 

ブログ書いています。いや〜、弦が気持ちいい伸び。

 

大好き!!のだめ見ている頃、だいぶCD買っていたんです。

 

でも、これ買えなかったな〜。嬉しい。発見できて。

 

そして、色々と見ていたら、これより、ベーム指揮が

 

いいらしいと。で、発見。

 

 

 

東京公演。ウィーンフィル。テンポが全然違う。

 

なるほど。

 

そして、フルトベングラーも発見したので。

 

 

 

いや〜、指揮者によって、こんなにも違うものか??