”両目でひとつに見えない?プリズムレンズって何。” | chibi999の備忘録

chibi999の備忘録

日々感じたこと
忘れないように。
覚えておくために。
ひたすら、美しいものが好きです。

 

こちら、凄くわかりやすい、外斜位の説明ですね〜。

私も、まさに、一つのものを、両目で見ないで、時折、片っ方だけで、見ていました。

そういうの、テストしてくれる所少ないですよね〜。

外斜位っていう言葉は、知らなかったんですけど、眼科で、広い範囲で物を見ているよって言われた

事はあるので、自分の眼については、少しは知っていたんですが、

その事による、大変さは、気がついていなかった!!今回初めて色々わかりました。

ですから、私も、プリズムレンズを使用しました。

肩凝りにお困りな方も、一度、検査した方がいいかも!