今日は8月生まれで、

1歳になった女の子と3歳になった男の子の

お誕生日会がありましたおねがい


はじめに「こぐまちゃんのおたんじょうび」という

絵本を見ましたほんわか



こぐまちゃんも3歳になったという

お話だったので、

「男の子と一緒だね!」と会話しながら

みんなで楽しみました音符


「しろくまのパンツ」というおたのしみでは、

みんなでしろくまくんのパンツを探しましたニコニコ



途中可愛い蝶々さんが出てきたり、

パンツを探す男の子が出てきたりして、

「〇〇くんだ!」と楽しんで見る

子どもたちでした爆笑


最後は男の子の隠れたパンツを

ロッカーの中に見つけてくれましたウインク



インタビューでは、きりん組のお友達が

とっても上手に質問をしてくれましたキラキラ



男の子もとても上手に答えることが

できましたよ拍手キラキラ

さすがですねラブラブ


そして、ひよこ組の女の子は

最近できるようになった

いただきますのポーズや、

1人で歩けるようになった姿を

みんなの前で披露してくれましたよピンクハート

とっても可愛かったですラブ



そして、大好きなお友達とハグタイムラブラブ



ケーキの飾りつけもたくさんの

お友達に手伝ってもらいました花



とっても素敵なケーキが完成しましたよピンクハート


最後はみんなで歌をうたって、

お祝いすることができましたウインク




8月生まれのお友だちお誕生日おめでとうハート

素敵な1年になりますように…歩く





1歳になったお友達は、ちょっぴり

涙してしまいましたが

2歳のお誕生日ではニコニコ笑顔で

撮影ができるようになるのが楽しみですねウインク