うさぎ組で4番目に

2歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキ


頑張る力がいっぱいで

お友だち思いの女の子ですおねがいラブラブ


お友だちのことが大好きで

ひよこ組の頃から一緒だった子は

もちろんうさぎ組から仲良しに

なった友だちの名前を覚えて

積極的に関わろうとしてくれますグッキラキラ

お家でもたくさんお名前が出るようで

ママやパパも喜んで下さっていますハート

朝の会でお友だちがお休みすると

「〇〇くんいなーい!」と1番に気づいて

教えてくれる姿がありますチュー

お友だちのことが大好きで

ままごとやブロック、車で遊ぶ時もみんなで

楽しむことができるんですよ花


お水遊びが始まってお気に入りの

水着に着替えるのもとても嬉しい

ようですサングラス

水遊びの時も積極的に友だちに

お水をかけてくれるので

みんなびっくりする時も目笑

そんなお茶目な姿もとても愛おしいですラブ


絵本や手遊びも大好きで

「これがいい!」とリクエストしてくれたり

とっても楽しい反応を見せてくれますスター

「あっぷっぷ!」の絵本では

動物さんの可愛くて面白い表情の真似が

誰よりも上手でいつも先生や友だちを

楽しませてくれていますグラサン


朝の鞄の片付けや靴下を履くこと

オムツの着脱と「自分でやりたい!」

気持ちがとても育ってくれていて

一生懸命にやろうといつも頑張っていますチョキ笑い

私たちもそんな姿を見守りさりげなく

サポートしますが自分でできた喜びを

たくさん感じでもらいながら自信に

つなげてあげたいと思っています照れ


2歳のお誕生日

本当に本当におめでとうロゼワインシャンパン