今日は、今年度初めての
内科検診がありましたウインク

今までは子どもたちの午睡の時間の
検診でしたが、今年から午前の活動の時間の
検診となり、えんじぇるらんどの子どもたちも
普段からお世話になっている、
『なだこどもとアレルギークリニック』の
先生に診ていただきましたルンルン

検診前に、先生に
『おねがいします』『ありがとう』と
挨拶をして、涙せずに診てもらう練習を
保育者と一緒にお医者さんごっこを通して
楽しみましたよ流れ星

胸やお腹から色んな音が聞こえてきたようで、
ニコッと笑っていた子どもたちですラブラブ



そしてドキドキの、検診スタートおねがいキラキラ

緊張した表情をしながらも、

先生も優しく声をかけてくださり、

ほとんどの子が涙する事なく

とっても上手に診ていただく事ができました流れ星



中にはちょっぴり、涙をしてしまう

お友達もいましたが、また次の検診で

成長した姿を見る事ができるのが

楽しみですウインク



そして、さすがきりんぐみのお友達キラキラ

元気よく、

『おねがいします!』

『ありがとう!』

と挨拶をすることができましたOKキラキラ

そして涙する子も1人もいませんでした!!

素晴らしいですね飛び出すハート



最後も、みんなで元気よく

ありがとう、さよなら〜と先生を

玄関まで見送る微笑ましい姿も

ありましたよハート



今までは、検診結果をおたよりノートへの

記入にてお伝えしておりましたが、

今年度から、子どもたちのシール帳の

検診結果などを記入する欄にて

お伝えしますので、

ご確認よろしくお願い致しますニコニコキラキラ