昨日は、うさぎ組になり2回目の

体操教室に参加をしましたおねがい

今回のみ、いつもとは違う

指導者の先生でしたが、

みんな人見知りをしたりすることもなく、

笑顔でスタートをする事が出来ましたキラキラ


まずは、準備体操からルンルン

指導者の真似っこをして、

足を伸ばしてつま先を掴んだり、

ペタンと前に倒れてみたり…ウインク


保育者と一緒に一生懸命に、

取り組んだり、自分なりに真似っこをして

頑張ってみたりする姿もありましたおねがいラブラブ



そして、前回に引き続きマットを使って

体を動かしましたよ流れ星

まずは、マットの上を走ったり、

歩いたりしながら、指導者の元まで

『よーいどん‼︎』

とっても速く走ったり、

今歩く練習を頑張っているお友達は、

保育者の手を取ったりしながら

一生懸命に取り組んでいましたキラキラ


中には、不安定なマットの上でも

自分の力で歩き切る事ができたお友達もいて

素晴らしかったです星



続いては、指導者の補助の元

前転に挑戦!!

くるりんと勢いよく回ると、

とっても嬉しそうな表情の子どもたちピンクハート

保育者ともハイタッチをして

喜びを分かち合いましたチョキ



前転が難しい子は、横に転がり

おいもゴロゴロに挑戦グッキラキラ

指導者の力を借りながら

一人一人最後まで頑張る事ができました流れ星



最近はお散歩につかまり、

歩く練習をしたり、生活の中で

自ら立ち上がり歩こうとする積極的な

姿がたくさん見られ、日々成長を感じると共に、

嬉しさを感じておりますラブ

これからの成長を楽しみにしていますピンクハート