今日の午前中はみんなで初めての畑に
行ってじゃがいもを植えました爆笑

みんな頑張るぞ~グーびっくりマーク


穴が空いている場所に上手に入れたり

スコップを使って穴を埋めることも

出来ましたにっこりびっくりマーク


大きくなあれ!と呪文をかけながら

一つ一つ丁寧に植えましたスター



そして午後からは玉ねぎの収穫ウインク

大きなものから小さなものまで

形も様々で子どもたちも驚いていました音符


引っ張ることもまだ少し難しかった

ようでしたが保育者に手伝ってもらいながら

最後の力を振り絞って抜くことが出来ましたむらさき音符


また給食のみどりさんに玉ねぎを

使った料理をしていただけると思いますキラキラ

みんな楽しみだねおねがい


長靴の用意ありがとうございましたニコニコハート

来週も暑くなるみたいなので

服装やかけ布団の調節を

よろしくお願いします!!