うさぎ組で9番目に

お誕生日を迎えましたバースデーケーキ


挨拶がとても上手で

笑顔が可愛い男の子ですニコニコブルーハーツ


毎朝先生が1人ずつお部屋に入ってくると

「おはよう!」と必ず挨拶してくれる

素敵な姿を見せてくれますグッ笑い

遊んでいても大好きな玩具を握りしめて

先生の近くまで走って来てくれる

姿がとっても愛おしいですハート


お気に入りの手遊びが始まると

満面な笑みでとても嬉しそうに

手遊びを楽しんでくれますルンルン

言葉もたくさん話せるようになり

自分の名前も上手に言えるように

なりました拍手

クリス先生との挨拶もgood!!と

ジェスチャー付きでのりのりで

答える姿が微笑ましく感じます照れラブラブ


食べることが大好きな男の子で

お給食やおやつもペロリと

食べてしまいますチュー

小さな体のどこに入っていくのだろうと

いつも驚いてしまいます目


3月生まれさんということもあって

歩くのも1番ゆっくりでしたが

お友だちとの生活の中で

たくさん刺激を受けながら

今では公園でも難しい遊具にも

自ら挑戦するなど頼もしい姿が見られ

大きく大きく成長してくれました流れ星


最近では「自分で!」という思いが強くなり

朝の登園もリュックを背負って歩いて玄関まで

きてくれるようになりましたチョキ気づき

帰りもリュックを指差して

背負うき満々のようです!

自分で!という気持ちはあるものの

まだ1人では難しいこともありますが

一生懸命最後まで頑張ろうとする

諦めない心の強さも

育ってきてくれていますおねがい


クラスで1番最後のお誕生日でしたが

お友だちや先生にたくさんお祝いして

もらってとても喜ぶ姿がありましたよ花


2歳のお誕生日

本当に本当におめでとうロゼワインシャンパン




これでうさぎ組みんな

2歳になりましたスター


4月からはきりん組さんです飛び出すハート

これからも楽しみいっぱいで

毎日過ごしていこうね照れ