今日はすくすく教室がありましたニコニコ

「おおきくなったら」の絵本を見て

動物や生き物がどのように大きく成長をするか

みんなで覚えましたびっくりマーク


絵本を見終わったあとにみんなに質問タイムスター

タネが大きくなったら「ひまわり」と自信を

持って花の名前が言えるお友達もいましたキラキラ

形も大きさも色も違う物に成長するから

不思議だねびっくり


この1年間で沢山のことを覚えましたよおねがい

ひらがなのカード、りんごドッツ、時計の

カードはもう完璧ですグッ

自分の名前のひらがなから覚えたり

りんごの数も簡単な数字から覚えたり、

数字を覚えると自然と時計も読めるように

成長しましたハート

指で何時と表すことも出来ましたよ拍手


最後におもしろいお話爆笑

体を使ってお話を覚え、しっかり全員が

終わるまで記憶することが出来ましたキラキラ

初めは枚数も少なかったのですが

今回みんなで22枚のカードを記憶しましたウインク

1人2枚、3枚とカードを記憶することは

とても素晴らしいことです飛び出すハート


この1年間とってもよく頑張りましたニコニコ

すくすく教室を通して自分に自信がついた子も

いるのではないでしょうかおねがいはてなマーク

幼稚園、保育園の進級に向けても

バッチリですねOK