金曜日はひなまつり会を行いましたラブラブ

3月3日はひなまつりなので

女の子の健やかな成長と幸せを願って

みんなでお祝いしましたよおねがい気づき


「おひなさまとおだいりさまの結婚式なんだよ」

「五人囃子は結婚式を盛り上げる演奏隊」

「三人官女はおひなさまのお世話役なんだ」

とおひなさまについて沢山知ることができたねラブラブ

そして男の子達もかっこいいおだいりさまの

を持たせてもらいました雛人形気づき


その後「おひなさまになりたいな」という

ペープサートの劇をみましたおねがい花

おひなさまになりたいと

憧れていたお友だちの名前を

とても大きな声で呼んでくれました爆笑拍手

そして最後は五人囃子さんと一緒に

楽器を持ちひなまつりの歌を演奏しました音符



ゲームはひなまつりアイテムの宝探しと

カードゲームをしました爆笑流れ星

チームに分かれて

とても張り切っていた子どもたちウインク気づき

きりん組の子がリードしてくれて

どちらのチームも良い戦いを見せてくれました!!

宝探しゲームで見つけた子どもたちは

見事景品もゲットしました爆笑拍手気づき




行事に親しみ

楽しいひなまつり会となりましたラブラブ

お家ではどんなひなまつりを過ごしたのかな?おねがい

また子どもたちの話を聞くのが楽しみですおねがいスター