今日は子ども達がちょっぴり
ドキドキしていた節分豆まきの日です爆笑
最初はみんなで歌を歌ったり
豆まきの練習をして
節分の雰囲気を感じましたびっくりマーク
「鬼」がこわいものということは理解しているので
ワードが聞こえると涙してしまう子もいますが
少し前から風船鬼さんを
退治する練習をしてきたので
今日は迫ってくる鬼さんを
豆まきでやっつけました節分気づき

この鬼さんはすっかり慣れたので

どんどんボールを投げていく子ども達でしたびっくりマーク

そしてそこへ…

園長先生鬼さんがやって来ましたえーん

優しい声で話しかけても

頭をなでてもらっても

大号泣な子ども達でしたアセアセ

顔が園長先生だと分かっても

こわくてたまらなかったようですえーん

怖がらせてごめんねえーん

頑張った子ども達には

お菓子のご褒美タイムおねがい気づき

お菓子をみた途端すぐ涙もとまりました爆笑気づき


そして今日の給食は鬼さんライスでした節分音符

みんなペロリと完食スター


みんなのお家にも鬼がやってくるのかな?

明日が本当の節分なので

ぜひご家庭で恵方巻きを食べたり

豆まきをして楽しく過ごしてくださいねラブラブ

今日園から持ち帰った豆は

是非豆まきに使ってくださいねニコニコ