今日は鬼の帽子を作りましたニコニコ

花紙をクシャクシャと小さく丸めて

紙皿にくっつけていきました音符

指先を上手く使えるようになってきたので

自分ひとりで頑張って作りましたスター

くしゃくしゃ〜と言いながら貼ったり

できたー!ついたー!と喜びを表現してくれたり

自分で好きな色を選んだり…おねがい

随分集中して取り組む子ども達でした気づき


その後は風船の鬼をみんなで退治する

豆まきごっこをしました節分

鬼は〜外!と保育者が声を出し

子ども達はボールで鬼を退治しますびっくりマーク

ボールを投げるのも上手になり

積極的にやっつけていましたよニコニコチョキ


最初は鬼がこわくて泣いてしまう子もいましたが

最後はみんな笑顔で退治できましたスター


泣いていたお友達を見つけると

頭をなでてあげる優しい姿も見られるように

なってきましたラブラブ

友達同士の関わりが増えてきて

名前を呼び合う姿もかわいいですよおねがい飛び出すハート




明日もみんなでたくさん遊ぼうねラブラブ

雪の予報となっていますので

登園の際は気をつけて来てくださいねびっくりマーク