子ども達にとって初めての園生活も

あっという間に8ヶ月が経ち

気がつけばもう12月…キョロキョロ気づき

そして今年も残すところあと3日となりましたダッシュ


ひよこ組の最初の頃は

まだ歩けない子がいたり

初めての園生活に不安を感じ

涙してしまうこともありましたえーん

まだ出来ないことも多い中

日々一人ひとりの子どもたちが成長し

今では自分でやってみようとしたり

初めてのことにも積極的に挑戦する姿が

見られるようになってきましたおねがい

最近は友だちの存在が大きくなり

名前を呼び合う姿があったり

友だちと同じことをしてみたかったり…おねがい

可愛い姿をたくさん見せてくれる

子どもたちですラブラブ

そんな日々の小さな成長を

いつも近くで見守ることができて

私たちはとても嬉しいですおねがい花


この1年はもちろん子どもたちにとっても

そして、保護者の方にとっても

濃い1年になったのではないでしょうかおねがい

きっと来年も色んな成長を

見せてくれる子どもたちが

今から楽しみですねラブラブラブ


ひよこ組の4人での生活はあと3ヶ月ですが、

たくさんの思い出をつくって

進級に向けて進んでいければと思いますおねがい

保護者の方にはいつも温かく見守っていただき

感謝しています!!

今年もありがとうございましたおねがい!!

皆様、体調に気をつけて

良いお年をお迎え下さいラブラブ