今日は今年最後の登園日でしたねニコニコ

きりん組になってから
友達関係も徐々に深まり、好きな友達ができ
会話も増え、一人遊びから集団遊びへと
変わっていきました音符
身の回りの事も一人で挑戦し、今では
保育者のお手伝いをしてくれるくらい
お兄さん、お姉さんになりましたびっくりマークキラキラ



椅子取りゲームやカード遊びの中で
負けたくない気持ちが芽生え、涙を流したり
一番になる!とやる気満々な姿があったり
何をするにも
とても楽しんでくれました泣くうさぎラブラブ


この子と遊びたい!
お散歩はこの子の隣がいい!と
自分の気持ちを主張することも
出来るようになりましたよスター
お家でもいろんなお友達の名前が出ている
みたいで嬉しいです花

これまでの子どもたちの頑張りを受け止め
更に自信に繋げられるように
していきたいですおねがい
残り3ヶ月…
園生活を思い切り楽しんでほしいですねピンクハート





ピンクハート大好きなお友達ピンクハート


笑顔が可愛くてお話をいっぱいしてくれる

女の子でしたむらさき音符


本日までの登園になりますが

先生たちみんな応援していますニコニコ


それではみなさん良いお年をバイバイ飛び出すハート